投稿日:2019年09月25日

【このイベントは終了しました】10/10開催@渋谷|今、メールが熱い。古くて新しいコンテンツマーケティングの最強チャネル

タグ
Email_hot_1010_banner

11月に開催される「Content Marketing Day 2019」(CMD2019)のプレイベント

 

「SNSの終わりに備えよ」。9月に米国で開かれたContent Marketing World(CMWorld)2019のキーノートにおいて、衝撃的な発言が飛び出した。SNSというプラットフォームにオーディエンスとの接点を置き、それに依存することはあまりにリスクが高い。プラットフォーマーの都合によっていつ接点が失われるか分からないーーというのがその理由だという。

 

では、我々はどうすべきか。1to1コミュニケーションが可能なメールに取り組もう、というのがCMWorldの主張であった。アドレサブル。つまり誰であるのか特定可能な状態にできるメールこそが、最強のチャネルかつ最強のコミュニケーション手段だという考えが、米国では広まりつつあるようだ。

 

本イベントは、CMWorld2019に参加した2人が、コンテンツマーケティング業界で注目を集めるメールマーケティングやメールマガジンについて、熱く議論。メール関係セッションが数多く設定されていた今年のCMWorldの振り返りを行うとともに、メルマガ制作のメソッドについても共有する。古くて新しいコンテンツマーケティングの最強チャネルであるメール。今一度、その価値を見直そう。

 

■タイムテーブル

18:30 開場・ネットワーキング

19:00 イベントスタート

 ・アドレサブルな情報を確保せよ:コンテンツマーケティング業界はメールマーケティングへと舵を切った(ぐるなび伊東)

 ・3年間一度も休まずに続けて分かった! メルマガで制作の極意と獲得できるアセット(クマベイス田中)

 ・Content Marketing World 2019 のメイントピックはメールだった(2人によるトークセッション)

 ・質疑応答

20:15 ネットワーキング

20:45 終了

 

こんな方にオススメです!

  • メールマーケティングやメールマガジンに興味がある方
  • コンテンツマーケティングの最新動向を知りたい方
  • スピーカーと繋がりたい方
  • 他社のマーケターと情報交換したい方

 

概要

開催日
10月10日
時間
18:30~20:45 
会 場
SPLINEビル8F
住 所
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-2 SPLINEビル8F
料 金
2000円(CMD2019のチケットをお持ちの方は半額でご参加いただけます)
備 考
※本イベントの参加者は、CMD2019に特価で参加頂けます(7800円→6800円)

 

登壇者紹介

photo-ito

伊東 周晃

株式会社ぐるなび 

戦略推進室 シニア アドボケイト

 

2000年に株式会社NKB入社。2004年より東京メトロと共同運営する地域情報サイトの立ち上げ、運営に参加。2007年10月株式会社ぐるなび入社。「ぐるなび」を中心にSEO及びソーシャルメディア施策、ウェブ解析、コンテンツマーケティング等を担当。

 

 

pht_tanaka

田中 森士

株式会社クマベイス 

代表取締役CEO

 

熊本市在住。熊本大学大学院で消費者行動を研究した後、熊本県立水俣高校で常勤講師として勤務。任期満了後、産経新聞社に入社。神戸総局、松山支局、大阪本社社会部を経て退職し、2015年、コンテンツマーケティングの代理店・株式会社クマベイスを創業した。主に中小のB2B企業を対象に、コンテンツマーケティングのコンサルティングやコンテンツ制作のサービスを提供するほか、セミナーやワークショップ、講演活動にも積極的に取り組む。また、バックパッカー時代に培ったフットワークの軽さが取り柄で、マーケティング関連の海外カンファレンスにも積極的に参加している。