11月に開催される「CONTENT MARKETING DAY 2019」(CMD2019)のプレイベント
CMD2019へ参加される方、参加しようかどうか検討中の方にオススメのイベントです。CMD2019に登壇予定のお三方を交え、CMD2019がどのような場になるのかをお伝えします。
- 昨年開催されたCMD2018のおさらい
- CMD2019を楽しむためのポイント
- CMDのお手本となっている、世界最大のコンテンツマーケティングのイベント
「Content Marketing World 2019」参加者による振り返り
といった話題について、参加者のみなさま交えてお話していくイベントです。
■タイムテーブル
18:30 開場・ネットワーキング
19:00 イベントスタート(CMWorldに参加した登壇者3名によるミニセミナーと座談会)
20:15 ネットワーキング
21:00 終了
「Content Marketing Day 2019」(CMD2019)について詳しくはこちらのイベント公式ページをご覧ください
こんな方にオススメです!
- コンテンツマーケティングの最新動向を知りたい方
- コンテンツマーケティングのイベント(CMD・CMWorld)に興味がある方
- 本番の登壇者と繋がりたい方
- 他社のマーケターと情報交換したい方
概要
- 開催日
- 10月9日
- 時間
- 18:30~21:00
- 会 場
- 株式会社はてな(東京オフィス)
- 住 所
- 〒107-0062 東京都港区南青山6-5-55 青山サンライトビル3F
- 料 金
- 1000円(CMD2019チケット購入済みの方は無料)
- 備 考
- ※本イベントの参加者は、CMD2019に特価で参加頂けます(7800円→6800円)
登壇者紹介
磯和 太郎
株式会社はてな
サービス・システム開発本部 プロデューサー
大学卒業後、SIerやITベンチャー、フリーランスなどでの開発・Webディレクションを経て、2012年インフォバーン入社。ソリューション担当の執行役員などを歴任し企業のオウンドメディア構築やコンテンツマーケティングを推進。
2017年はてな入社後は「はてなブックマーク」「はてなブログ」のプロデューサーを担当。現在は企業向けオウンドメディアCMS「はてなブログMedia」およびはてなのブロガーリソースなどを活用したコンテンツ制作支援を含むコンテンツマーケティングサービスの開発を統括している。
田中 森士
株式会社クマベイス
代表取締役CEO
熊本市在住。熊本大学大学院で消費者行動を研究した後、熊本県立水俣高校で常勤講師として勤務。任期満了後、産経新聞社に入社。神戸総局、松山支局、大阪本社社会部を経て退職し、2015年、コンテンツマーケティングの代理店・株式会社クマベイスを創業した。主に中小のB2B企業を対象に、コンテンツマーケティングのコンサルティングやコンテンツ制作のサービスを提供するほか、セミナーやワークショップ、講演活動にも積極的に取り組む。また、バックパッカー時代に培ったフットワークの軽さが取り柄で、マーケティング関連の海外カンファレンスにも積極的に参加している。
中山順司
株式会社Faber Company
コンテンツ・エバンジェリスト
freeeで税務/会計/人事労務領域のB2B オウンドメディア『経営ハッカー』を月間400万PVに成長させた後、Faber Companyでエバンジェリストとして「検索エンジンはもちろん、人の心も鷲掴みするコンテンツ作り」のノウハウを布教している。月間50万PVの個人メディア『サイクルガジェット』を運営しつつ、『ねとらぼ』にて連載を持ち、公私に渡って24時間365日「おもしろいコンテンツのこと」を考えている。著書『お父さんがキモい理由を説明するね』(泰文堂)・Twitterアカウントhttps://twitter.com/Cycle_Gadget
村上 健太
CONTENT MARKETING LAB
シニアリサーチャー
2005年株式会社日本SPセンター入社。2019年よりCONTENT MARKETING LAB所属。主な担当テーマは、ICTとマーケティングを融合したチームマネジメントと、業務プロセス改善について。
司会
田所 浩之
CONTENT MARKETING LAB主幹/CONTENT MARKETING DAY/Academy Founder
1978年生まれ。2001年 立命館大学政策科学部卒業。商社での海外駐在や、耐久消費財の企画開発、営業企画、経営企画などを幅広く経験。2014年からマーケティングオートメーション(MA)の導入・支援コンサルにキャリアチェンジ。2015年、日本SPセンターに入社。現在は、MA、コンテンツマーケティング、コンテンツSEOなどデジタルマーケティングのコンサルティングの他、ワークショップ、セミナー・カンファレンスなどコンテンツマーケティングの啓蒙イベントに積極的に関わる。