コンテンツマーケティングのウェブ解析 | コンテンツマーケティング・デイ 2020

作成者: 中田 吉彦 氏|Oct 5, 2020 10:55:43 AM
【予告動画】
 
 【セッション本編動画】
 
※ 会期終了のため、こちらからのセッション本編映像の公開は終了しております。
※ 会期終了後でもセッション動画が視聴できる「オンデマンド視聴」販売も完了しています。既にご購入済みの方は、Vimeo動画よりご覧ください。
 

 

ユーザーを把握しないコンテンツマーケティングは、部分最適の連続から縮小均衡に陥ります。しかし、ユーザーをとらえる新しい手法を追いかけてばかりいても(情報収集は大事ですが)、ますますユーザーから遠ざかってしまいます。ユーザーの行動を左右している根本理由を見つけるための、ウェブ解析の方法を解説します。

【関連リンク】
and,a 「noteアカウント」 

\Content Marketing Academyからのおすすめ/
Google Tag マネージャーからサイトにアンケートフォームを追加する方法」といったツール利用の実務に役立つテクニックから、近年注目されている「DXdigital transformation)」の定義の紹介といった思想・トレンドの話、そしてウェブアナリストのキャリアパスの話まで、Webマーケッターが知りたい情報を幅広く、そして深く学べるnoteです
ウェブ解析にまつわる疑問や悩みがあり、とりあえず検索してみたり書籍をあさってみたけれど、ピンポイントで役立つ情報がなかなか見つからない、そんな方に有益な記事を投稿してくれています。