サスティナブルなオウンドメディア運営を実現するための視点 | コンテンツマーケティング・デイ 2020

作成者: 磯和 太郎 氏|Oct 4, 2020 6:46:48 AM
【予告動画】

 

【セッション本編動画】
 
※ 会期終了のため、こちらからのセッション本編映像の公開は終了しております。
※ 会期終了後でもセッション動画が視聴できる「オンデマンド視聴」販売も完了しています。既にご購入済みの方は、Vimeo動画よりご覧ください。
 

 

オウンドメディアを取り巻く状況の変化を踏まえ、企業がサスティナブルなオウンドメディア運営を実現するには、どのようなポイントがあるかをご紹介します。

ゴール設定とその達成に向けた適切な運用によってオウンドメディアを継続していくコツ、そして継続していくなかでどのような価値を得ることができるのか。また、デザイン思考や企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進といった視点からオウンドメディア運営をどう捉えたらいいのかについてもお話します。

オウンドメディアの戦略設計からCMS「はてなブログMedia」の提供など、企業のオウンドメディアのトータル支援に取り組んできたなかで見てきたさまざまな成功事例や陥りやすい失敗についてなどもご紹介します。

これからオウンドメディアを始める方はもちろん、現在運用中の方にもおすすめの内容です。

 


【はてなのコンテンツマーケティングサービス】

株式会社はてなでは、「はてなブログ」「はてなブックマーク」などの個人ユーザー向けWebサービスの開発と運営で培われた技術力やノウハウを活用し、オウンドメディアCMSはてなブログMedia」の提供からオウンドメディアの戦略設計、コンテンツ制作など、企業のコンテンツマーケティング支援に取り組んでいます

はてなのコンテンツマーケテイングサービス

【求人情報】
コンテンツマーケティングサービスを担当するディレクターを募集しています。
求人詳細ページ

【関連リンク】

はてなビジネスブログ

登壇者、磯和氏によるオウンドメディアの運営・ノウハウに関する一連の記事です。
本イベントの内容にも関わる内容です。「予習」もかねてぜひ一読ください!
Web担当者Forum はてなが訊く「オウンドメディア成功の法則」


【こちらのセッションに興味のある方は、ぜひこちらもどうぞ】
がんばりすぎず、みんなを巻き込む コミュニティの作り方・続け方 —「オウンドメディア勉強会」の場合 —
人の心を動かす『独自性の高いコンテンツ』の作り方 — 陥りやすいNGパターン&成功への10個のルール —