国内最大の市場と言われる、シニア市場を避けて、今後、いかなるマーケティング戦略やメソッドを推進することはできません。
シニア市場についてのリサーチを行う専門家集団「シニアマーケティング研究室」のメンバーが、その市場規模、特性、アプローチ手法をお届けします。また、シニアマーケティングとコンテンツマーケティングの親和性についても、4つのポイントから考察します。
セッションの共通タイトル「基礎から学ぶシニアマーケティング講座」は全部で4本あり、それぞれが連動した内容になっています。本セッションはその4つのセッションのガイダンス的な位置づけです。
・基礎から学ぶシニアマーケティング講座② —顧客生涯価値で語る高齢社会市場 —
・基礎から学ぶシニアマーケティング講座③— 「デジタルシニアがやってくる!」 —
・基礎から学ぶシニアマーケティング講座④— シニア目線で作成するコンテンツ。そのコピーライティングとWebデザインの要諦 —