人の心を動かす『独自性の高いコンテンツ』の作り方 — 陥りやすいNGパターン&成功への10個のルール — | コンテンツマーケティング・デイ 2020

作成者: 中山 順司 氏|Oct 4, 2020 6:44:40 AM
【予告動画】
 
【セッション本編動画】
 
※ 会期終了のため、こちらからのセッション本編映像の公開は終了しております。
※ 会期終了後でもセッション動画が視聴できる「オンデマンド視聴」販売も完了しています。既にご購入済みの方は、Vimeo動画よりご覧ください。
 
 
KWや検索ボリュームを調査したり、ユーザーニーズを分析してSEOをがんばった結果、検索上位を取れたとして、そのコンテンツは読み手の心に刺さるでしょうか?独自性が高く、態度変容を起こす内容になっているでしょうか?

肝は「読み手の心に届く」ことであって、上位表示すれば良いという話ではありません。
本セッションでは差別化できるコンテンツを作る10の秘訣を、独自性豊かな事例を紹介しつつお伝えします。

【こんな人に視聴してほしい】
・競合と似たりよったりの記事しか作れていなくて悩んでいる
・オウンドメディアを運営している
・メディアの編集に携わっている
・コンテンツの企画をしている
 
【関連リンク】
株式会社 Faber Company
登壇者運営個人Youtubeチャンネル「サイクルガジェット」
登壇者運営個人ブログ「サイクルガジェット」
登壇者運営Twitter
ミエルカ公式サイト
Faber Company 採用サイト

【こちらのセッションに興味のある方は、ぜひこちらもどうぞ】
がんばりすぎず、みんなを巻き込む コミュニティの作り方・続け方 —「オウンドメディア勉強会」の場合 —
サスティナブルなオウンドメディア運営を実現するための視点