【 ITツール紹介】マーケティング・営業・カスタマーサポートの統合プラットフォーム「HubSpot」 | CM-DAY 2020

作成者: HubSpot|Oct 23, 2020 8:55:18 AM

公開日時:2020/11/18 10:00 ~ 2020/11/20 24:00

【予告編】

 

 

【セッション本編動画】


※ Content Marketing Academyでは、紹介してほしいITツールを募集しております。
 突撃取材してほしいツールがあれば、以下から「タレコミ」よろしくお願いいたします!



「ITツール紹介」コーナーでは、Content Marketing Academyのスタッフが日々業務で触れているITツールの中で、ぜひ紹介したい!と感じたものを厳選してご紹介します。なるべく一方的な営業色が出ないように、開発会社やユーザーコミュニティを代表される方の生の声を、「台本なし」のインタビュー形式でお届けします。ご覧になった皆様のITツール導入検討の参考になれば幸いです。

マーケティング・営業・カスタマーサポートの統合プラットフォーム「HubSpot」とは?
米国で生まれたコンテンツマーケッター御用達のツール「HubSpot」をご存知でしょうか?2006年に「インバウンドマーケティング(コンテンツマーケティングとほぼ同義)」を提唱したブライアン・ハリガン氏が創立したHubSpot社のソリューションです。
 
「HubSpot」の特徴は、高い操作性と機能の網羅性。機能については、毎年のように大幅な更新を続けており、現在ではマーケティング、営業、カスタマーサポート、コンテンツを統合的に管理できるオールインワンのパッケージサービスになっています。
 
「HubSpot」のアジア初のダイアモンドパートナー認定を受けて、パートナー・オブ・ザ・イヤーを受賞。国内初のHubSpotコミュニティチャンピオンの(株)100の田村さんに説明をしていただきました。

【関連リンク】

(株)100 企業サイト
 HubSpot  Japan (株)企業サイト

 HubSpot マーケティングブログ