本セッションでは、シニア市場についてのリサーチを行う専門家集団「シニアマーケティング研究室」のメンバーが、コンテンツマーケティングを活用したLTV(顧客生涯価値)創造についてお話します。
高齢者市場の開拓において、シニア時代のLTV(顧客生涯価値)に着目することをお勧めします。なぜなら、高齢者には多くの変化が訪れるからです。
退職、子供の独立、健康面の変化、医療やサービス利用における立場の変化、親・パートナー・友人との別れなど…。高齢期に、人は未知の事象を数多く経験します。変化が起きるところに、ニーズは発生します。これまでどおりでは利かない高齢者の状況に、何を提案するべきか?コンテンツマーケティング活動によって顧客生涯価値(Life Time Value)を創造し、提案する視点をお届けします。
セッションの共通タイトル「基礎から学ぶシニアマーケティング講座」は全部で4本あり、それぞれが連動した内容になっています。ぜひ4セッションまとめてご覧ください。
・基礎から学ぶシニアマーケティング講座① — シニア市場とコンテンツマーケティングの親和性—
・基礎から学ぶシニアマーケティング講座③— 「デジタルシニアがやってくる!」 —
・基礎から学ぶシニアマーケティング講座④— シニア目線で作成するコンテンツ。そのコピーライティングとWebデザインの要諦 —