コンテンツマーケティングの施策から切っても切り離せない、「オウンドメディア」という自社プラットフォームからの発信。今回のCMD2024のスピーカーの多くは「CONTENT MARKETING GRANDPRIX(グランプリ)」の受賞メディアの編集長や運営メンバーの方たちです。1500名以上が参加し、オウンドメディアの運営に関しての相談や議論を活発に行うコミュニティ「オウンドメディア勉強会」を主催し、グランプリの審査員でもある壽さんをお呼びして、今回のCMDのセッションの見どころや今後のオウンドメディアについてお聞きします(聞き手:CMA・村上)。
※オウンドメディア勉強会とは:オウンドメディア運営・活用について学び合う勉強会コミュニティ(活動期間は10年以上)。今までに1500名以上のオウンドメディア担当者・編集者・ライターが参加。