〜 ⽣成AI 時代だからこそ考えたい 〜
次のコンテンツマーケティングへの挑戦
〜 ⽣成AI 時代だからこそ考えたい 〜
次のコンテンツマーケティングへの
挑戦
これからのオウンドメディアにはどのような価値が求められるのか?
生成AI時代の「優れたコンテンツ」とは何なのか?
なぜ私たちはコンテンツ発信を続けるのか?
次へ進むために、いま私たちは何をすべきなのか?
イベントにご参加いただいた皆様と一緒に考えていきます。
#CM_Day2024
どなたでも無料で参加OK
イベント期間中、オンラインで
セッション見放題
コンテンツマーケティング・デイは、コンテンツマーケティングを実施している方、関心がある方のためのコミュニティ・イベント。業種や業界、立場に関係なくどなたでも参加いただけます。
本イベント公式ページから無料でお申し込み(事前登録)いただければ、11月15日~30日のイベント期間中は、24時間いつでも好きなセッション(登壇動画)を見放題。通勤・通学の時間や、ちょっとした隙間時間にも視聴いただけます。
今回は、特に厳選した挑戦者の方々に登壇いただきます。ぜひ余すところなくお楽しみください。
ハッシュタグは「#CM_Day2024」です。
ぜひご友人や同僚の方へ拡散お願いします。
セッション一覧
力のあるコンテンツ、「共感性」を高めるとは ~グローバルブランドのオウンドメディア、地方創生プロモーション事例~
投資の「面白さ」を発信するために~ ひふみラボnoteのコンテンツ戦略 ~
甲南女子大学オウンドメディア「シーソー」~年3回しか更新しないオウンドメディアの存在意義と、Z世代に届ける「ホンネ」コンテンツのつくりかた~
アイディアを実現しつづけるオウンドメディア運営の基本~ネタの尽きない編集部が大切にする「調和と発展」~
CLUB JT 最高の一服道具店が
コンテンツ発信を続ける理由
記事の企画は「読後感」で。
「The Art of Escape」地方創成プロジェクト ~千葉県南房総エリアのローカル事業者支援を通じて~
【実演で解説】生成AIでヒトの創造性をブーストする3ステップ
コンテンツの届け方をデザインしよう!~ アドビで実践している、企業の「公式」コンテンツの作り方 ~
デジタル時代の価値創造:生成AIの進化と向き合い方
ライブ配信&ポッドキャスト配信
コピーライター近藤の「ことばさんぽ」ラジオ
~CMD2024のテーマを別の切り口で考える~ 次のオウンドメディアへの挑戦
コンテンツマーケティング・イズ・デッド第二章 ~朝まで生コンテンツマーケティング~
近日公開の2024年~25年版カオスマップ を眺めながら、コンテンツ/マーケティングの現場担当者が「CDP」「生成AI」「メタバース」をどうしたら活用できるかを考える会
海外の先進ノウハウにみる、コンテンツマーケティングの実践論
次のコンテンツマーケティングへの挑戦 ~エピローグ~
登壇企業・団体
運営パートナー
メディアパートナー
イベントを取り上げていただけるメディア様を募集しています
イベントアンバサダー(個人)
イベントの趣旨に賛同いただき、署名いただける個人様も募集しています。
ロゴ上でマウスオーバーすると、メッセージをご覧いただけます
-
2023年10月に開催された『会いに行ける科学者フェス』(日本科学振興協会)というイベントを取材してきました。「ライフスタイル認証」などAI技術研究がいっぱいで超おもしろかったのですが結局、AIには詳しくなりませんでした(笑)。でも、テレビ東京の番組「正解のないクイズ」の回答者の一人「人工知能GPT-4」の答えがやさしくて好きです。
-
コンテンツマーケティングは企業のマーケティングだけでなく、企業全体としてブランディングまで関わり、企業戦略の中でも重要度は年々増してきております。 そのような重要なコンテンツマーケティングについて一度に学べる日本最大級のイベントであるCMD2023に登壇させて頂きまして大変光栄な思いを抱いております。 私のセッションでは生成AIのトレンドに絡めてコンテンツマーケターのキャリアについて話しているのでご興味がある方は是非ご視聴ください!
-
編集者をしております、まむしと申します。激動の激しいメディア業界でどんな取り組みがなされているのか、興味津々です。皆様の取り組みを応援します!
イベント概要
- イベント名
- CONTENT MARKETING DAY 2024
- 日時
- 2024年11月15日(金)12:00〜30日(土)23:59
※セッションは期間中いつでもご視聴いただけます
- 会場
- オンライン開催
- 参加費
- 無料・事前申し込み制
- 定員
- 上限なし
- ハッシュタグ
- #CM_Day2024
- 主催
- Content Marketing Academy(株式会社 日本SPセンター)
Content Marketing Dayについて
コンテンツマーケティングの理念に賛同し、実践ノウハウを共有する人たちのイベントとして、2018年より年に1回開催しています。昨年は初のオンライン形式で実施。マーケティングや、コンテンツ制作、DXに関する知見など様々なセッションを公開し、約2000名に参加いただきました。
Content Marketing Dayとは
コンテンツマーケティングを実践し成果を上げていくために、コンテンツ、マーケティング、テクノロジーの三領域で、様々なスキルやノウハウの習得のための「学びの場」となる専門のビジネスアカデミーです。2021年9月にはe-bookにて「DX時代のコンテンツマーケティング」を出版しました。300社以上のコンテンツマーケティング戦略設計に関わり、参加者数千名のコミュニティイベントを通じて得た実践手法を踏まえた、全く新しいDX時代の手引きです。