どれほど優れたコンテンツであっても、読めなかったり、見えなかったりでは、全く響きません。当セッションでは、シニア向けの読みやすさを長年研究してきた実績と、2023年の1月に実施した独自の定量調査によってわかった「読みやすさ、見やすさ、わかりやすさには何が大切なのか?」について丁寧に解説していきます。
主に、文字の大きさや配色における明度差など、「伝わる」グラフィックについての内容です。シニア向けのコンテンツを制作している方はもちろん、読みやすく、見やすく、わかりやすいコンテンツを作るための「コツ」を知りたい方にもぜひご覧いただきたい内容です。
※ぜひ↓の「第二部」と合わせてご覧ください。
見える、読める、理解る、響く表現戦略 ~第二部「理解るか?響くか?」~