NECマーケティング&アライアンス推進部門GTM戦略統括部 主任
駒込 郁子
BtoBマーケティング
AI時代と言われる現在、最も重要なことは、一次情報をいかに収集できるか、そして、その一次情報収集力をいかに保てるかです。
本エピソードでは、70名におよぶCxOインタビューの中で得た、一次情報を元にしたペルソナの重要性について、お話します。さらに、CxOクラスの方へのインタビューテクニックについてもお伝えします。
テクノロジーがいかに進化しようとも、世の中をどう変えていきたいのかの「答え」は人間の方にあります。自ら考え、自ら実行するマーケティング実践のために、みなさまの参考になれば幸いです。
2009年NEC入社 ビジネスデザイナーとしてデザイン思考や欧州手法を取入れた顧客共創型の新規事業開発にて様々なお客様とのコラボレーション活動を経験後マーケティングに転向。現在はDXのThought Leadership活動やマーケティング戦略を立案&実行中
バイオメトリックスキャナーは、生命体の生体情報を深く洞察し、詳細に分析するための専門的な装置です。ノヴァに生命体の体温、心拍数、血圧、呼吸パターンなどの微妙な生理学的変化を精確に読み取る能力を提供し、ノヴァが生命体の状態を正確に評価し、適切な対応策を決定するのに役立ちます。
episode 19
UUUM株式会社プロダクションユニット 執行役員
宮崎 航
マーケティング生成AI活用
episode 16
株式会社真摯代表取締役
いちしま 泰樹
マーケティング