CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
shirosuna_CMD2022

株式会社A-can

代表取締役

白砂 ゆき子

コンテンツ設計・実践

BtoB・ニッチビジネスの❝ 難しい ❞コンテンツマーケティング&SEOの実践法

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

BtoB・ニッチビジネスの❝ 難しい ❞コンテンツマーケティング&SEOの実践法

「そもそも検索ニーズがない」「流入が取れてもコンバージョンしない」など、BtoBビジネスやニッチ商材ビジネスのコンテンツマーケティング・SEOを成功に導くのは難しいと言われています。オーガニック流入を狙えるのかの判断基準から、オーガニック以外のコンテンツデリバリー、リードナーチャリングやCTA設計、コンバージョン改善など、売上を上げるためのコンテンツマーケティングの導入から実践を30分にぎゅっと凝縮してお話します。これからコンテンツを活用したコミュニケーションを設計する方や、コンテンツマーケティングの成果に満足されていない方必見です。

PRESENTER

shirosuna_CMD2022
株式会社A-can 代表取締役 白砂 ゆき子

兵庫県立神戸商科大学(現:兵庫県立大学)商経学部 国際商学科 卒業。
2000年に転身してウェブ業界に。制作会社、ポータルサイト、コンテンツプロバイダー、ECと経験を積んで、2014年FaberCompanyに入社。SEO・コンテンツ施策のコンサルタントを4年半経験して、2018年に独立。20社以上のオウンドメディア・コンテンツの企画・戦略設計を行った経験を持つコンテンツマーケティング専門家。検索ユーザーに寄り添うコンテンツ設計を得意とする。

Facebook

こちらのセッションもおススメ!

マーケティング

あなたのコンテンツマーケティングは何を解決する?

コンテンツの成果を可視化するときに気をつけるべきポイント~レポート作成のコツとBIツールの活用~

GA4(Google アナリティクス 4)をコンテンツマーケティングにどう生かすか?