Canva
マーケティング部
ジャパンマーケティングマネージャー
大西 伶奈
クリエイティブ
誰でもデザインが作れる時代!Canvaをつかってクリエイティブを自分で作る方法とは?
予告編動画
本編動画
イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。
セッション概要
誰でもデザインが作れる時代!Canvaをつかってクリエイティブを自分で作る方法とは?
バナーやSNS投稿画像など、コンテンツマーケティングに欠かせない要素である「デザイン」。
誰でもデザインが作れる環境を整えることで、会社やチーム全員でマーケティングに必要な
クリエイティブをあっという間に作成できます。
このセッションでは、Canvaではどんなことができるのかをご紹介しながら、Canvaで
一番作られている「インスタグラム投稿」を皆さんと一緒に作ります。
Canvaを初めて知った方も、毎日使っているという方も楽しめる内容になっています。ぜひご覧ください。
Canvaとは
2013年にオーストラリアのシドニーで創業したCanva Pty Ltdは、「あらゆる人がデザインで輝ける社会を目指す」をミッションに、オンラインのデザインプラットフォームを展開。世界中にユーザー層を拡げ、2022年11月現在で月間1億人のアクティブユーザーを有しています。日本では2017年よりサービス開始。2020年5月からは日本チームを立ち上げ、日本のユーザー向けのテンプレートやコンテンツを拡大。日本人による細やかなローカライゼーションにより、急速にユーザー数を増やしています。
Canvaは、Webブラウザー上からクラウドで操作できるため、PCおよびスマートフォンやタブレット(iOS、Android OS)のいずれのプラットフォームでも、シームレスにデザインを編集することができます。
作成したデザインは無料で商用利用することができ、2021年9月現在、1億点を超える素材や471種類と豊富な日本語フォントも揃っているため、プロ品質のマーケティング素材やブランディング素材を誰でも簡単に作成できるのが特徴です(一部有料の機能や素材もあります)。
作成したデザインは無料で商用利用することができ、
こちらのセッションもおススメ!
現役学生のバナー広告デザインをプロの視点で添削
デザイン
デザインの制作現場からAIを考える~画像生成AIとビジュアルクリエイティブ~
クリエイティブとチーム
なぜプランナーとデザイナーは分かり合えないのか? コンテンツの現場から感じる違和感と可能性