CONTENT MARKETING DAY 2022 #CM_Day2022

コンテンツは 「ネタの仕入れ」が9割 ~ インタビューから考える顧客体験価値の高め方 ~

作成者: 本條 秀樹 氏|Oct 26, 2022 5:07:00 PM

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

セッション概要

コンテンツは 「ネタの仕入れ」が9割
~ インタビューから考える顧客体験価値の高め方 ~

共感を生むコンテンツづくりに大切なものとは、何でしょうか?
僕は、「人のリアルな言葉」だと思っています。
開発秘話、経営者インタビュー、ユーザーボイス、座談会、トークセッション。
人の想いやエピソードで成り立っているこれらのコンテンツをつくる上で、
「どんな言葉を聴き出せるか」ということはとても重要。
今回のセッションでは、コンテンツづくりにおける仕入れ現場にフォーカスし、
「インタビュー=聴くチカラ」のメソッドとしてご紹介。
インタビューと言っても、むずかしい話ではなく、普段の仕事や雑談でも使えるような
「聴き方の引き出し」についてお話しします。
インタビューの方法について知りたい方はもちろん、
幅広い方々に向けて「聴くことの面白さ」をお伝えします。