CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
takeshima_CMD2022-1

コミュノグラフ株式会社 | 京都芸術デザイン専門学校

代表取締役/デザイナー | クリエイティブデザイン学科

竹島 千代子・竹島 菜月

デザイン

現役学生のバナー広告デザインをプロの視点で添削

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

現役学生のバナー広告デザインをプロの視点で添削

学生さん&デザインを学びはじめた方にぜひ見ていただきたいセッションです。
以下の3つのテーマで現役学生がデザインしたバナーをプロの視点から添削します。

A)モバイル端末などのIT系商品への購入誘導バナー
B)モデルルーム見学会などの住宅イベント系誘導バナー
C)美容系のお試し購入誘導バナー

どんなことに注意しながら構成を考えたらよいか?
またそれらを表現するにはどんな工夫したらよいか?
伝えたい人に伝えるためのポイントをご説明いたします。

ぜひ親子の掛け合いもお楽しみください。

PRESENTER

竹島 千代子
コミュノグラフ株式会社 代表取締役・デザイナー 竹島 千代子

1994年から広告業界へ。96年からは、WEB関連の業務も含めた、広告全般のプランニングやデザインに従事。
2013年、コミュニケーションデザインを目指した「コミュノグラフ株式会社」を設立。現在は富山と東京に拠点を置き、全国各地の広告業務に携わる。

竹島 菜月
京都芸術デザイン専門学校 クリエイティブデザイン学科 竹島 菜月

学校法人瓜生山学園 京都芸術デザイン専門学校 クリエイティブデザイン学科 ビジュアルデザインコース 1年。
4年生大学を卒業後、デザイナーの道を目指し専門学校へ進学。現在、デザイン・マーケティングを学びながら、作品づくりに邁進する現役学生。

こちらのセッションもおススメ!

デザインの制作現場からAIを考える~画像生成AIとビジュアルクリエイティブ~

クリエイティブとチーム

なぜプランナーとデザイナーは分かり合えないのか? コンテンツの現場から感じる違和感と可能性

クリエイティブ

誰でもデザインが作れる時代!Canvaをつかってクリエイティブを自分で作る方法とは?