CONTENT MARKETING DAY 2021 #CM_Day2021

コンテンツマーケティングの進化系はNBA/NBO

作成者: 小野 俊隆 氏|Nov 22, 2021 8:30:00 AM

予告動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

セッション概要

NBA/NBOをご存知でしょうか?これまでターゲットとコンテンツのマッチングは優れたマーケターや優れたセールスが直感や経験を元に行われることが中心でした。

しかしビッグデータ解析からデータドリブンという考え方が中心になった昨今では、テクノロジーを活用して機械的にNBA/NBO(Next Best Action/Offer)を作り出せるようになりつつあります。

ここに至るまでの数年の取り組みをある企業様の事例を通じてご紹介します。

【視聴時間:約34分】