CONTENT MARKETING
DAY2021
ono
小野 俊隆

 日本オラクル株式会社

CXソリューションエンジニアリング本部

マーケティングソリューション部 部長

海外実例から学ぶCX

コンテンツマーケティングの進化系はNBA/NBO

講演概要

Share on:

予告動画

 

 

NBA/NBOをご存知でしょうか?これまでターゲットとコンテンツのマッチングは優れたマーケターや優れたセールスが直感や経験を元に行われることが中心でした。

しかしビッグデータ解析からデータドリブンという考え方が中心になった昨今では、テクノロジーを活用して機械的にNBA/NBO(Next Best Action/Offer)を作り出せるようになりつつあります。

ここに至るまでの数年の取り組みをある企業様の事例を通じてご紹介します。

【視聴時間:約34分】

PRESENTER

d2_ono
小野 俊隆 氏 日本オラクル株式会社 CXソリューションエンジニアリング本部 マーケティングソリューション部 部長

リクルートグループに新卒入社。広告ビジネスに始まりその後15年に渡りCXの領域でお客様の問題解決に従事しています。現在は日本オラクルのCXソリューションエンジニアリングの組織でパートナーイネーブルメントやワークショップの講師など様々なイニシアチブをリードしています。

Facebook

RELATED POST