CONTENT MARKETING
DAY2021
abe_san
安部 知雄

サイトコア株式会社

執行役員 シニア マーケティング ディレクター

マーケティング グループ

コンテンツ地獄 (T_T)

600社以上の国内上場企業向け調査から見えてくるコンテンツ危機 ~コンテンツの投資対効果(ROI)を高める極意~

講演概要

Share on:

予告動画

 

 

社内外の強い要望に応じて、コンテンツを作り続けて疲弊するマーケティング部門。。。今後、パーソナライゼーションなどが主流になってくると、このコンテンツ制作のスピードと量と、構造化の必要性は増す一方で、終わりはないでしょう。

しかし、疲弊する一つ大きな要因を除去すれば、かなり状況は変わってきます。誰が、誰のために、どのくらいのスピードと量でコンテンツを作らなきゃいけないかが「分からない」のが一番疲弊します。私のセッションでは、「分かる」ための考え方と、コンテンツのROIを高める方法をご紹介します。

【視聴時間:約42分】

PRESENTER

sitecore_abe
安部 知雄 氏 サイトコア株式会社 執行役員 シニア マーケティング ディレクター マーケティング グループ

国内大手鉄鋼メーカーで世界各国への機械販売に従事。世界市場におけるマーケティング力やコミュニケーション力の重要性を再認識し、マーケティングコミュニケーションエージェンシーへと転職。外資系企業の日本参入を多数支援し、クリックテック・ジャパン立ち上げにも携わる。デル株式会社 アジア地域統括 広報担当シニア・マネージャー、クリックテック・ジャパン株式会社マーケティング部長を経て2016年5月より現職。

ウェブサイト

RELATED POST