株式会社はてな
サービスシステム開発本部
プロデューサー
不確実な時代を生き抜くオウンドメディアのつくり方 ~ 「強い」メディアが実践するDX視点 ~
予告動画
イベント期間は終了しました。現在本編動画はご覧いただけません。ご参加いただきありがとうございました。
セッション概要
企業のコンテンツマーケティングを支援する株式会社はてな 磯和が、マーケティング領域でのDX概況やオウンドメディアの現状をご紹介するとともに、オリックス株式会社「MOVE ON!」、株式会社カインズ「となりのカインズさん」の担当者様をお迎えし、お話を伺います。
2社の取り組みのような、持続できる「強い」オウンドメディア運用を実現するために必要な5つのポイントについてご紹介します。
【視聴時間:約60分】
セッション内容
1. DXが各所で進む中、マーケティング領域での展開状況は?
2. 持続できる「強い」オウンドメディア運用を実現するために必要な 5つのポイントとは?
3. 「強い」オウンドメディアの例として、オリックス「MOVE ON!」、カインズ「となりのカインズさん」という2つのメディア担当者にその秘訣を聞く
4. 今のオウンドメディア運用に課題を持つ、
オウンドメディア事例 / ご登壇者紹介
◆ オリックス株式会社「MOVE ON!」(https://www.orix.co.jp/
オリックスグループサイト内に開設されたオウンドメディア。
◇ ご登壇者プロフィール
オリックス株式会社 グループ広報・渉外部 宣伝チーム 課長代理 大塚孝裕氏
電機メーカーにて、
◆ 株式会社カインズ「となりのカインズさん」(https://
株式会社カインズが2020年6月に立ち上げたオウンドメディア
オウンドメディアは中期経営計画における「デジタル戦略」
◇ご登壇者プロフィール
株式会社カインズ マーケティング本部 メディア統括部 部長 清水俊隆氏
ホームセンターをDXするメディア『となりのカインズさん』
過去に求人サイト『施工管理求人ナビ』、建設メディア『
Twitter:https://twitter.com/shimizu2023
はてなのコンテンツマーケティングサービス
■オウンドメディアCMS「はてなブログMedia」
https://www.hatena.ne.jp/contentmarketing/hatena-blogmedia
■オウンドメディアの戦略設計からコンテンツ制作、運用までのトータル支援「はてなMediaSuite」
https://www.hatena.ne.jp/contentmarketing/hatena-mediasuite
■導入企業
https://www.hatena.ne.jp/contentmarketing/cms-case
■導入事例紹介
https://www.hatena.ne.jp/contentmarketing/archive/category/%E4%BA%8B%E4%BE%8B