広瀬 信輔 氏
ディーテラー株式会社
代表取締役社長
コンテンツ戦略の第一歩
コンテンツプロモーションのための実用的カスタマージャーニーマップ
予告動画
本編動画
イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。
セッション概要
コンテンツを届けるべき人に届けるには、プロモーションの力が必要です。 コンテンツを届けるためのプロモーションをどう設計するのか、カタチだけじゃない本当に使えるカスタマージャーニーマップの作り方、施策決定までの流れを見てみましょう。
おまけコンテンツとして、最近行った広告キャンペーンの実験結果も紹介します。
【視聴時間:約44分】
セールスパートナー募集(個人事業主可)
https://deeteller.jp/deepartner/
サービス
https://deeteller.jp/service/consulting/
採用情報
アクセス解析・YouTube分析レポート
https://deeboard.deeteller.jp/
昨年のセッション動画公開中!:コンテンツプロモーションのためのデジタル広告「8つのルール」
主な活動
- 【取材協力】NHK 『NEWS WEB』
- 【調査協力】内閣官房「政策会議:デジタル市場競争会議」
- 【調査協力】公正取引委員会「デジタル・プラットフォーム事業者の取引慣行等に関する実態調査(デジタル広告分野)」
- 【講座】ネット広告実践講座(株式会社宣伝会議)
- 【講座】デジタルマーケティング実践講座(株式会社宣伝会議)
- 【講座】Schoo 担当授業「Web広告の種類と配信手法」(株式会社Schoo)
- 【執筆】日経クロストレンド(株式会社日経BP)
- 【執筆】ExchangeWire Japanマーケッター向け連載コラム「The Way to Programmatic Marketer」
- 【執筆】『アドテクノロジーの教科書 ~デジタルマーケティング実践指南~』(版元:翔泳社)
- 【執筆】100万社のマーケティング ~アドベリフィケーション解説~(版元:宣伝会議)
- 【講演】CONTENT MARKETING DAY(株式会社日本SPセンター)
- 【講演】Marketing Special DAY(ターゲットメディア株式会社)
- 【講演】Web&デジタル マーケティング EXPO(リード エグジビション ジャパン株式会社)
- 【講演】広告宣伝 EXPO(リード エグジビション ジャパン株式会社)
- 【講演】D3WEEK(株式会社日経BP)
- 【講演】アドテクノロジーの変遷とビッグデータ時代へ向けた展望(科学技術と経済の会)
- 【活動】広告評価システム(特許第5878218号)の発明(出願人:マクロミル)
- 【活動】自動アトリビューション分析モデル「Media Interaction Weight Back model」の開発
- 【活動】Open Directory Project 日本語階層 カテゴリ・エディタ
PRESENTER
広瀬 信輔 氏
ディーテラー株式会社 代表取締役社長
1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。新規事業開発にも携わる。2015年、株式会社イノ・コード 取締役 CMOに就任。
また、自身が運営するマーケティング情報メディア「Digital Marketing Lab」にて、フリーのマーケティングコンサルタントとしても活動。2017年、デジタルマーケティング領域のコンサルティング及びアウトソーシングサービスを提供する、ディーテラー株式会社を創立。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティングを支援。
2021年、公正取引委員会 デジタルスペシャルアドバイザーを受嘱。デジタル市場における競争政策の的確な運営のために活動。