CONTENT MARKETING
DAY2021
santa_san
サンタガタ 麻美子

日本マイクロソフト株式会社

ビジネスアプリケーション事業本部

プロダクトマーケティングマネージャー

マーケティングの現場

外資系エンタープライズマーケティングの現場から ~最新テックとABMと泥臭い試行錯誤の日々~

講演概要

Share on:

予告動画

 

 

日本のB2Bマーケティングは欧米より10年遅れている、という方がいます。では、外資系の日本法人はどうでしょうか。IT企業であれば、最新テックを駆使して華麗なマーケティングを繰り広げている、と思われるかもしれません。

確かに、AIの活用や、少ない投資で最大の成果を出すための仕組みには優れた点もたくさんあります。しかし、現場では、多くの苦労と、泥臭い試行錯誤がいっぱいあるのが現実。まだまだ道半ばなエンタープライズマーケティングの第一線から、一緒に今後のマーケティングの未来像を考えてみませんか。

【視聴時間:約33分】

 

Microsoft Dynamics 365 Marketing
https://dynamics.microsoft.com/ja-jp/marketing/overview/

AIが組み込まれた次世代のビジネスアプリケーション「Microsoft Dynamics 365」
https://dynamics.microsoft.com/ja-jp/

- 営業部門向け Dynamics 365 Sales
- マーケティング部門向け Dynamics 365 Marketing
- カスタマーサービス部門向け Dynamics 365 Customer Service/Field Service

 

■日本の営業組織にデジタル変革を!
コミュニケーション強化とデータドリブンで生産性向上と働き方改革実践法
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/ONB/20/microsoft0930/vol5/index.html

■日本マイクロソフト公式YouTubeチャネル Business Applicationsプレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1RqQ3kddIpbR1xDKWlf8rT71ZLO-TMva

★Microsoft Teamsユーザー企業を対象にDynamics 365 Marketing 6カ月無料キャンペーン実施中★
https://community.dynamics.com/365/b/dynamicsblog-ja-jp/posts/microsoft-teams-dynamics-365-marketing

PRESENTER

santagata
サンタガタ 麻美子 氏 日本マイクロソフト株式会社 ビジネスアプリケーション事業本部 プロダクトマーケティングマネージャー

IT業界でマーケティング職を歴任後、2020年に日本マイクロソフト株式会社入社。Dynamics 365のカスタマーエンゲージメント製品のGo To Market戦略を担当。CX(顧客体験)に関する講演に多数登壇。

ウェブサイト

RELATED POST