CONTENT MARKETING
DAY2021
kumiko kimura
木村 久美子

クアルトリクス合同会社 

ブランド&デザインXM ソリューション

ストラテジー ディレクター

/中嶋 祐一氏 

顧客体験(CX)

お客さまの声に耳を澄ます - 魅力的で効果的なコンテンツを創るために-

講演概要

Share on:

予告動画

 

 

コンテンツ創りの際に担当者が最も頭を抱えるポイントに、「企業として伝えたい内容」と「ターゲットとなるお客さまが知りたい情報」のバランスがあります。

企業が伝えたい情報・誘導したいメッセージ・表示させたい画像をすべて盛り込むと、受け手となるお客さまには情報過多と感じられ、コンテンツの効果が半減してしまいます。それに加え、業界規制やコンプライアンス等、配慮すべきポイントが多い場合は、コンテンツ エクスペリエンス (体験) が悪化しないように気を配る必要があります。

本セッションでは、コンテンツ エクスペリエンスも含めたカスタマー エクスペリエンス (CX) の考え方と、クアルトリクスがご提供するソリューションを活かしたコンテンツ創りへの援用方法などを、デモンストレーションも交えながらご紹介いたします。

【視聴時間:約45分】

PRESENTER

kumiko kimura
木村 久美子 氏 クアルトリクス合同会社 ブランド&デザインXM ソリューション ストラテジー ディレクター

約 20 年間、外資系メーカーにおいてブランド マーケティング、マーケティング リサーチを通じた製品開発・市場導入支援に従事。アイディア ジェネレーション、コンセプト開発、エクイティ ビルディングなどのプロジェクトを、消費者インサイトの面から牽引する。その後日系メーカーにおいて、海外事業展開・マーケティング・商品開発・営業活動をリード。製品・コンセプト開発からマーケティング戦略立案、店頭展開まで、製品マーケティングを基軸としたエクスペリエンス管理に幅広い経験を有する。

ウェブサイト
yuichi nakajima
中嶋 祐一 氏 クアルトリクス合同会社 シニア テクニカル コンサルタント

Webテクノロジー企業や外資系スタートアップ企業を中⼼とした数々の新規企業及びサービスの⽴上げを成功に導く。
クアルトリクス⼊社前は、デジタル広告・マーケティングテクノロジーベンダーで、B2CおよびB2Bビジネス企業のデジタルマーケティング戦略の提案、導⼊、運⽤⽀援を行う。2018年4⽉にクアルトリクス⽇本の初の技術系メンバーとして参加後、シニア・テクニカル・コンサルタントとしてCXプログラムの導⼊⽀援を行う。

ウェブサイト

RELATED POST