CONTENT MARKETING
DAY2021
yoshida_daisuke_san
吉田 大輔

SGグループ株式会社 

経営管理本部付 グループ人事管掌

人♥とコンテンツ

人的資源を最大化 HRコンテンツの最重要戦略とは

講演概要

Share on:

予告動画

 

 

HRのコンテンツは、とりあえずつくり、情報発信すればよい ということではありませんよね。

会社の” 成長ステージ ” や ”企業の掲げる” ビジョン・ミッション ”や” 戦略 ”から考え
先々目指す将来像に対し、発生しうる問題や課題を想定し、コンテンツ設計することで
社内外へと発信してゆくことが大切と考えています。

私は、HRのコンテンツは最終的に企業が存続し 人が成長するための重要な要素であると考えています。

今回のセッションでは、HRコンテンツの種類。種類に応じたコンテンツの設計の仕方。
設計・作成したコンテンツの活用方法などを事例を交えてお話をいたします。

【視聴時間:約60分】

 

PRESENTER

yoshida_daisuke_san-1
吉田 大輔 氏 SGグループ株式会社 経営管理本部付 グループ人事管掌

現在は、総合人材サービス会社にて人事戦略・経営管理・事業企画等を担当。

諸事情あり大学留年。半期卒業後しばらく居酒屋でフリーター生活。
とあることがキッカケで リクルート専属求人広告代理へ契約社員として社会人デビューを果たす。首都圏代理店部ALLの中で通期MVP賞など、様々なタイトルを受賞。

その後GMOグループの会社へ転職し取締役として事業牽引する。2009年3月リーマンショックを背景に、事業撤退を余儀なくされ会社解散。GMOの残ったメンバーを率い、ネット広告(SEO/SEM)の販売を立上げ一気に軌道に乗せる。事業マネジメントと共にBtoB、BtoCの中小企業へネット広告×コンテンツの提供を手掛ける。テレマ事業を売却後、再びHR業界へチャレンジ。

Indeed Japanにて代理店事業・直販営業部のSalse DirectorとしてOMR(オウンドメディアリクルーティング)などの推進を約3年間実施。

Facebook

RELATED POST