SGグループ株式会社
経営管理本部付 グループ人事管掌
人的資源を最大化 HRコンテンツの最重要戦略とは
予告動画
本編動画
イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。
セッション概要
HRのコンテンツは、とりあえずつくり、情報発信すればよい ということではありませんよね。
会社の” 成長ステージ ” や ”企業の掲げる” ビジョン・ミッション ”や” 戦略 ”から考え
先々目指す将来像に対し、発生しうる問題や課題を想定し、コンテンツ設計することで
社内外へと発信してゆくことが大切と考えています。
私は、HRのコンテンツは最終的に企業が存続し 人が成長するための重要な要素であると考えています。
今回のセッションでは、HRコンテンツの種類。種類に応じたコンテンツの設計の仕方。
設計・作成したコンテンツの活用方法などを事例を交えてお話をいたします。
【視聴時間:約60分】
関連リンク
PRESENTER
現在は、総合人材サービス会社にて人事戦略・経営管理・
諸事情あり大学留年。
とあることがキッカケで リクルート専属求人広告代理へ契約社員として社会人デビューを果
その後GMOグループの会社へ転職し取締役として事業牽引する。2009年3月リーマンショックを背景に、事業撤退を余儀なくされ会社解散。GMOの残ったメンバーを率い、ネット広告(
Indeed Japanにて代理店事業・直販営業部のSalse DirectorとしてOMR(オウンドメディアリクルーティング)