content_marketing_SURVEY2024

コンテンツマーケティング・サーベイ2024

日本のコンテンツマーケティングの「いま」を探る、毎年開催の大規模調査です。

日本のコンテンツマーケティングで、何が行われているのでしょうか?
どのように取り組んでいるのでしょうか?そして、成功しているのでしょうか?
 
私たちコンテンツマーケティング・アカデミーは、日本のマーケティングにおける、チーム体制・予算・戦略・業務プロセスなど幅広く定点観測を行っています。いまこのページをご覧いただいている、マーケティングに関わるみなさまのご協力のもと、みなさまと一緒にマーケティングの「いま」を探り、これからの未来について考える材料となることを目指します。
survey2024_buttom

調査概要

企画・実施
Content Marketing Academy

調査対象
CMD2024に参加された方、コンテンツマーケティングを実施している企業に所属している方、コンテンツマーケティングの戦略立案や、コンテンツマーケティング業務(コンテンツ制作含む)に関わる方。

調査方法
WEBアンケート調査

調査期間
2024年11月29日~2025年1月31日

※回答いただいた方には、11月30日まで公開していたCONTENT MARKETING DAY2024アーカイブ動画の優先視聴URLをお送りします。URLの送付は12月中旬を予定しています。

過去の調査結果