コンテンツマーケティング・サーベイ2024
日本のコンテンツマーケティングの「いま」を探る、毎年開催の大規模調査です。
日本のコンテンツマーケティングで、何が行われているのでしょうか?
どのように取り組んでいるのでしょうか?そして、成功しているのでしょうか?
どのように取り組んでいるのでしょうか?そして、成功しているのでしょうか?
私たちコンテンツマーケティング・アカデミーは、日本のマーケティングにおける、チーム体制・予算・戦略・業務プロセスなど幅広く定点観測を行っています。いまこのページをご覧いただいている、マーケティングに関わるみなさまのご協力のもと、みなさまと一緒にマーケティングの「いま」を探り、これからの未来について考える材料となることを目指します。
調査概要
企画・実施
Content Marketing Academy
調査対象
CMD2024に参加された方、コンテンツマーケティングを実施している企業に所属している方、コンテンツマーケティングの戦略立案や、コンテンツマーケティング業務(コンテンツ制作含む)に関わる方。
調査方法
WEBアンケート調査
調査期間
2024年11月29日~2025年1月31日
※回答いただいた方には、11月30日まで公開していたCONTENT MARKETING DAY2024アーカイブ動画の優先視聴URLをお送りします。URLの送付は12月中旬を予定しています。