コンテンツマーケティング・サーベイ 2021 - 2022
日本のコンテンツマーケティングの「いま」を探る、初めての大規模調査レポートです。
どのように取り組んでいるのでしょうか?そして、成功しているのでしょうか?
調査レポート
本レポートは、どなたでも閲覧いただけます。共有・転載に関しては「利用について」をご覧ください。
調査ローデータ・分析加工データの取得
独自に詳細分析されたい方向けに、調査結果のローデータ・分析加工データ(xlsx および Tableauパッケージドファイル)を配布しています。以下の必要事項に入力いただき「送信」ボタンを押してください。折り返しEメールでファイルをお送りします。
※Tableauパッケージドファイルの閲覧には無償の専用ソフト(Tableau Reader)が、編集・加工には有償のTableau Desktopが必要です。
調査概要
企画・実施
Content Marketing Academy
調査対象
コンテンツマーケティング・デイ2021に参加された方、コンテンツマーケティングを実施している企業に所属している方、コンテンツマーケティングの戦略立案や、コンテンツマーケティング業務(コンテンツ制作含む)に関わる方。
調査方法
WEBアンケート調査
調査期間
2021年12月17日~2022年1月末日
協力
株式会社はてな
オウンドメディア勉強会
株式会社JADE
利用について
本レポートの集計結果、ローデータおよび分析加工データは下記にご留意の元、共有・転載が可能です。
特にContent Marketing Academyの事前承諾は不要です。
※SNS(TWITTER / Facebook)での投稿の際のハッシュタグ: 「#CM_SURVEY」
-
引用元(出所)として、「Content Marketing Academy 実施 CONTENT MARKETING SURVEY 2021 - 2022」 を明記する。
-
SURVEYに関する記事、一部抜粋(チャート、グラフ、表などの画像を含む) 、PDFファイル(SURVEY本体)、動画を引用する際は、オリジナルコンテンツへのリンクを設置する。(ハイパーリンク/URL明記いずれでも可)
-
本レポートに関する動画(YouTubeなど)を引用する際は、オリジナルコンテンツへのリンクを設置するか、埋め込みコードを利用する。
-
ダウンロードコンテンツ(入手するのに登録が必要なもの)を転載する際は、ファイルへの直接リンクでなく、ファイル配布ページのURLを転載する