投稿日:2020年07月03日

【このイベントは終了いたしました】日本オラクル共催| CX戦略設計|カスタマージャーニーマップ作成ワークショップ

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【オンライン実施】CXに必須となる、マーケティング戦略設計を描く実践型ワークショップ

いま企業にとって、CX(カスタマーエクスペリエンス・顧客体験)を考慮したマーケティング戦略策定は、非常に重要なテーマとなっています。

コンテンツマーケティングは顧客起点でのマーケティングとして、CXとの親和性が非常に高く、同時に戦略設計することで効率的な成果が発揮できるものとなっています。

 

本ワークショップでは、過去3年間で200社以上が参加したContent Marketing Academyのワークショップを、オンライン版としてバージョンアップし、CX戦略を実行するために必須となる「マーケティング戦略設計図」の描き方を、3時間のワークショップ形式で学びます。

CX戦略を実行したい企業様から、実戦的なコンテンツマーケティングを実行したい企業様まで幅広くカバーし、Content Marketing Academyの経験豊かな講師と、CXを推進する日本オラクル社(共催)のチューターが各グループに入り、実戦的なワークを全面サポートいたします。

ワーク参加企業のビジネス形態に合わせて「BtoC」または「BtoB」からコースを選択いただき、実際の製品 / サービスを題材にした実践型ワークが可能です。ユーザーの情報ニーズをファクトに基づき検証し、コンテンツ案・マーケティング施策までを、経験豊富なチューターに相談しながらワークを進めていきますので、3時間で「使える・実践できる」設計図のベースとなるアウトプットが期待できます。

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※設計図のアウトプット。左から、「ペルソナシート」「情報ニーズシート」「カスタマージャーニーマップ」。コースにより若干フォーマットは異なります。

 

 

<当日のプログラムの流れ>

1) 開場(受付開始: 12:45~)
2) ワーク①|ペルソナ設計

3) ワーク②|ペルソナの情報ニーズ検討・カスタマージャーニーマップ作成

4) ワーク③|マーケティング施策設計

5) 終了予定: 16:00

※全体で3時間程度を予定しています

 

■主催

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■共催

日本オラクル株式会社

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ワークショップ参加者のゴールイメージ

●CXに必須となる、マーケティング戦略設計と実行ステップを理解する

●CXとコンテンツマーケティングの親和性を理解し、成果が出る方法を理解する

●コンテンツマーケティングのためのペルソナ・カスタマージャーニーマップの作成方法を理解する

●自社のビジネスでCX戦略を実践するための設計図のドラフトを作成する
 (後日、自社にてブラッシュアップをチームで行っていただくとより実践的です)

●マーケティングオートメーションなどのデジタルマーケティングツールの実践活用法を知る

こんな方に参加をおすすめします

下記のようなお悩みをお持ちのマーケティング・営業・事業企画などの担当者、責任者の方

 ●BtoC、BtoC(シニア層ペルソナ)、BtoBのマーケティング戦略策定に課題を感じている

 ●コンテンツマーケティングのノウハウを体系的に学びたい

 ●マーケティングオートメーション等を活用したCX戦略に興味があるが、導入・運用の具体的なイメージが湧かない

 ●現在デジタルマーケティングを実施しており、さらに成果を追求したい

 ●CXに基づく、デジタルマーケティング施策を実施している、または実施予定がある

プログラム情報

開催日
7月28日(火曜日)
開始時間
13時~16時 (12:45受付開始)
会 場
Zoomウェビナー ※お申込みいただいた方に、ウェビナーを閲覧するためのURLをメールでお送りしております。万が一何らかの理由でメールが見れない場合は、下記メールアドレスまでお問い合わせください
料 金
30,000円 / 社
備 考
※1社様あたり3名までのご参加。
※お手持ちのPC環境からのオンライン参加となります
※あらかじめ、必ずブラウザの「Chrome」をインストールしておいて下さい
※オラクルユーザー・パートナー様向けの優待は、以下お問合せよりご相談下さい。
※イベントは抽選制になります。
※抽選の結果は、当落に関わらず申込いただいたメールアドレスにご連絡します。
お問合せ
Content Marketing Academy事務局:info-cma@contentmarketinglab.jp

 

【Zoomワークショップ参加時の注意ポイント】

  • 当日は視聴に必要な環境(PC・スマホ・なるべく安定したネット環境)をご準備ください。
  • 事前にZoomアプリをダウンロードいただくことで、webセミナーへの参加がスムーズになります。
  • 本ワークショップは、PCからのご参加を前提として設計しております。スマートフォン・タブレットからのご参加はご遠慮ください。
  • ワークショップ参加の際にお送りするメールの参加URLにアクセスすると web ページが起動するので、ポップアップの『zoom.us を開く』ボタンを押してください。事前にアプリケーションをインストールしていなかった場合は、ここで自動ダウンロードとインストールが実行されます。自動で開始されない場合は「Zoom をダウンロードして実行」ボタンを押してください。
  • その後、ご登録いただいた氏名・メールアドレスをZoomウェビナー上でご入力いただくと、配信画面が表示されます。

講師紹介

田所 浩之

CONTENT MARKETING LAB主幹/CONTENT MARKETING DAY・Academy Founder

 

商社での海外駐在や、耐久消費財の企画開発、経営企画などを幅広く経験。2014年からマーケティングオートメーションの導入・支援コンサルティングに従事。2015年に転職し、CONTENT MARKETING LABに参画。コンテンツマーケティングのワークショップメニューを開発。今までに累計200社が参加。2018年より年次イベント、CONTENT MARKETING DAYの主催開始。2019年にContent Marketing Academyを設立。

 

 

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佐々木 洋

日本SPセンター  コンテンツディレクター

コピーライターとして実際のエンドユーザー向け制作を手掛けたのち、様々なクライアントのデジタルマーケティング・システム開発・プランニングを担当。カスタマージャーニーを中心としたワークショップの開発を行い、開催の実績多数。

 

 

 

 

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村上 健太

Content Marketing Academy シニアリサーチャー・コンサルタント

広告・販促プランナー/WEBディレクター/マーケターを経て、現職はシニアリサーチャー。過去に家電・住設・通信機器・医療・介護などの領域におけるマーケティング&コミュニケーション戦略策定サポート、WEBマーケティング、マーケティングデータ分析等で経験を積む。主な担当テーマは、テクノロジーとマーケティングの融合とコンテンツマーケティングのプロセス改善について。CONTENT MARKETING DAY2019登壇