投稿日:2020年02月20日

3月末以降開催|ブランドビルディングワークショップ

タグ

ブランドの価値を再定義し、理想的なファンの増やし方が学べるワークショップ

情報過多社会の現代において「広告を鵜呑みにしない」「信頼できる情報だけを求める」など、生活者の購買検討行動は変化しています。その状況下では、従来型の企業から一方的にメッセージを伝えるような手法では成果がでません。本ワークショップでは、最新のマーケティング手法を用いて「どのようにブランドを構築すれば、ファンがふえるのか」「いつどのようにブランドの価値を伝えれば生活者の琴線に触れるのか」について学べます。

 

過去3年間で200社以上が参加した、CM-DAYの運営母体・CM-LABのワークショップメニュー(書籍「現場の教科書」に準拠)を、ブランドビルディング向けにカスタマイズ!本ワークショップは、ブランドビルディングの手法を学び、かつ実際のマーケティング施策に落とし込むまでをサポートします。

Content Marketing Academyの経験豊かな講師・チューターが各グループに入りワークを全面サポートいたします。

 

ユーザーの情報ニーズをファクトに基づき検証し、ブランドビルディングからマーケティング施策までを考えます。経験豊富なチューターに相談しながらワークを進められますので、半日で「使える・実践できる」設計図のベースとなるアウトプットが期待できます。

 

step1_1  step2  

※設計図のアウトプット。左から、「ペルソナシート」「情報ニーズシート」。ブランドビルディングではこのほか、独自の「ブランドビルディングシート」「ブランドポジショニングシート」を用いてブランド価値を再発見する手法が学べます。

 

ワークショップ参加者のゴールイメージ

 

●最新のマーケティング手法の基本的な考え方が理解できる

●ブランドの価値を再定義し、魅力的なブランドであることを伝える手法を理解する

●ブランドビルディングを実践するための設計図のドラフトを作成する

(後日、自社にてブラッシュアップをチームで行っていただくとより実践的です)

 

CONTENT MARKETING FESTIVAL 6つのプレミアム
  • 自社の製品・サービスを題材にした「超実践的」ワーク
  •  ※作成したワーク成果物は、すべてお持ち帰り可能です
  • 講師の他、経験豊かなチューターがサポート
  • コンテンツ設計・メディアプランニング・KPI設定までを半日で
  • ワークの詳細な手順書もダウンロード可
    ※後日、チームでのワーク完成を想定
  • ノウハウの出典元書籍「Webコンテンツマーケティング」をプレゼント
  • book

 

ワークショップメニューに関連するチャプターを確認する >>

こんな方に参加をおすすめします

下記のようなお悩みをお持ちのバイヤー、マーケティング担当者、責任者の方

 ●買い付けにあたり、魅力的なブランドの発掘に課題を感じている

 ●トレンドやマーケットリサーチに課題を感じている

 ●買い付けしたブランド商品について、店舗スタッフやその先の生活者へ

  うまく魅力(価値)が伝わっていないと感じている

 ●自社ブランドについて課題を感じている

※1チームにつき、一律の金額でご参加いただけます。ぜひチームでの参加をご検討ください

プログラム情報

開催日
3月末以降に開催を予定(新型コロナウイルスの状況により改めて決定いたします)
時間
9:00(開場・受付)~13:00(予定)
会 場
未定
料 金
30000円/社(1社3名まで|税込み) お申込み先着順になります。 
備考
※1チーム(社)あたり3名まで参加可能です。4名以上参加希望の方は別途ご相談ください。
 
お問い合わせ
info-cma@contentmarketinglab.jp


※【新型コロナウイルス感染症の対策について】
Content Marketing Academyでは、ウイルス感染の拡大防止のため、会場ではアルコールの消毒液準備や注意喚起を行い、イベント来場者およびスタッフの健康と安全を考慮し、マスク着用での対応をする場合があります。
ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

 

本イベントは開催日が未定です。新型コロナウイルス感染拡大状況などを鑑みて、日程が決まり次第、本ページにて開催日を告知いたします。また、既に仮申込みいただいたお客様へは、改めて事務局より申込みメールをお送りいたします。

 

◆主催

Content Marketing Academy

 

◆お問い合わせ連絡先

Content Marketing Academy 事務局

info-cma@contentmarketinglab.jp

講師紹介

田所 浩之

CONTENT MARKETING LAB主幹/CONTENT MARKETING DAY/Academy Founder

 

異業界で海外駐在や企画開発、経営企画などを幅広く経験。2014年からマーケティング業界にキャリアチェンジし、MAツールの運用コンサルに従事。2015年から、CONTENT MARKETING LABに参画し、企画・開発したコンテンツマーケティングのワークショップには累計200社が参加。2018年より「CONTENT MARKETING DAY」を主催し翌年、Content Marketing Academyを設立。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sasaki

佐々木 洋

日本SPセンター  コンテンツディレクター

コピーライターとして実際のエンドユーザー向け制作を手掛けたのち、様々なクライアントのデジタルマーケティング・システム開発・プランニングを担当。カスタマージャーニーを中心としたワークショップの開発を行い、開催の実績多数。

 

 

 

お申込み

お申し込みはこちらから。
※本ワークショップの詳細が気になる方は、お問い合わせフォームにてご連絡いただくか、もしくはメルマガ登録をよろしくお願いいたします。

日時・場所・お支払い方法が決まり次第、ご連絡させていただきます。