CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
nakata_CMD2022

and,a株式会社

取締役 CAO

中田 吉彦

ウェブ解析

GA4(Google アナリティクス 4)をコンテンツマーケティングにどう生かすか?

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

GA4(Google アナリティクス 4)をコンテンツマーケティングにどう生かすか?

コンテンツマーケティングの担当者は日々、多くの問題を抱えています。それらの問題を解決する優れた意思決定を下すためには、意思決定を補助してくれるデータが必要です。GA4からは意思決定を補助してくれる有益なデータを取り出すことができますので、その方法を解説します。

PRESENTER

nakata_CMD2022
and,a株式会社 取締役 CAO 中田 吉彦

1996年より日経BP社でウェブマーケティングのキャリアスタート。約25年間にわたりウェブサイト改善のコンサルティング業務に従事。
Googleアナリティクス(ユニバーサル アナリティクス、GA4)、ヒートマップ、A/Bテストに加えて、競合比較、ペルソナ設定、カスタマージャーニーマップ設定を得意とする。最近では、スマホアプリ解析の設計・解析、BigQueryとLookerによる解析基盤構築、Google Apps Scriptによるレポート生成自動化にも注力している。

Twitter

こちらのセッションもおススメ!

コンテンツの成果を可視化するときに気をつけるべきポイント~レポート作成のコツとBIツールの活用~

Cookieレス時代の広告への向き合い方とLINEマーケティングの変化

コンテンツ設計・実践

BtoB・ニッチビジネスの❝ 難しい ❞コンテンツマーケティング&SEOの実践法