CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
ono_san

日本オラクル株式会社

クラウドアプリケーション事業統括
事業戦略本部
クラウドアプリケーション戦略部 部長

小野 俊隆

課題解決・思考法

「デザイン×テクノロジー」スタンフォード式 若手/学生のためのデザイン思考のススメ ~世の中にある課題を発見し解決する力を身につけるために~

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

「デザイン×テクノロジー」スタンフォード式 若手/学生のためのデザイン思考のススメ
~世の中にある課題を発見し解決する力を身につけるために~

オラクルはカルフォルニア旧本社の敷地内にはDesign Tech High School(通称d.Tech)という公立高校を2014年に設立しました。
ここでは、生徒は全ての教科で「デザイン思考」を活用し繰り返しプロトタイプを作成することで、この世界に実現させたい変化を生み出す方法を身につけて卒業していきます。
多くのシリコンバレーのテクノロジー企業に就職した後もサービスや製品開発の場面で実践されているこの「デザイン思考」とそのワークショップついてご紹介します。

PRESENTER

ono_san
日本オラクル株式会社 クラウドアプリケーション事業統括 事業戦略本部 クラウドアプリケーション戦略部 部長 小野 俊隆

リクルートグループに新卒入社。広告ビジネスに始まりその後15年に渡りCXの領域でお客様の問題解決に従事しています。現在は日本オラクルのCXソリューションエンジニアリングの組織でパートナーイネーブルメントやワークショップの講師など様々なイニシアチブをリードしています。

ウェブサイト Facebook

こちらのセッションもおススメ!

デザインの制作現場からAIを考える~画像生成AIとビジュアルクリエイティブ~

エンタープライズCMSを手軽に利用できる時代へ

コンテンツ設計

コンテンツデザイン。この平凡なキーワードがコンテンツマーケティングを変えていく。