CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
tanaka_CMD2022

アユダンテ株式会社 

デジタルマーケティングエンジニア

田中 真祐

ウェブ解析

コンテンツの成果を可視化するときに気をつけるべきポイント~レポート作成のコツとBIツールの活用~

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

コンテンツの成果を可視化するときに気をつけるべきポイント
~レポート作成のコツとBIツールの活用~

みなさんはコンテンツ施策後、キチンと成果を追えていますか?
コンテンツマーケティングでは避けては通れない効果測定。
本セッションでは分析者向けに、コンテンツの成果を可視化する時に気をつけるべきポイントをご紹介。
後半には、BIツールの活用方法をLooker Studio(旧データポータル)でデモ含めながらご紹介します。

PRESENTER

tanaka_CMD2022
アユダンテ株式会社 デジタルマーケティングエンジニア 田中 真祐

2018年にアユダンテ株式会社入社。
自社サービス「QuickDMP」の運用を担当しTableau、Looker Studio(旧データポータル)を使ったダッシュボード作成やデータ連携でお客様のデータ分析をサポート。他にもサイトへのタグ設定なども行いデジタルマーケティングの技術的なご支援を行う。

Facebook Twitter

こちらのセッションもおススメ!

GA4(Google アナリティクス 4)をコンテンツマーケティングにどう生かすか?

Cookieレス時代の広告への向き合い方とLINEマーケティングの変化

コミュニティ運営

Tabjo大解剖!BIツールTableauが生んだ熱いコミュニティ