CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
田島 学

アンダーワークス株式会社 

代表取締役社長

田島 学

マーテック

マーケティングテクノロジーカオスマップ誕生秘話とスタック化の潮流 〜これからのデジタルマーケティングには様々なテクノロジーの組み合わせが重要〜

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

マーケティングテクノロジーカオスマップ誕生秘話とスタック化の潮流
〜これからのデジタルマーケティングには様々なテクノロジーの組み合わせが重要〜

1,000を超えるテクノロジーを1枚のスライドにまとめた「マーケティングテクノロジーカオスマップ」を2017年から5年に渡り監修してきました。これは日本において最も幅広くマーケティングテクノロジーを俯瞰したカオスマップです。なぜこのようなカオスマップを作ろうとしたのか、誕生秘話をお話します。また、デジタルが主流になるマーケティングにおいて、様々なテクノロジーの組み合わせ=スタック化が重要になってきていること、新たなトレンドがどうなってきているのか、を業界全体を俯瞰しながら考察します。

PRESENTER

田島 学
アンダーワークス株式会社 代表取締役社長 田島 学

アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)等を経て、2006年にアンダーワークス創業。大手企業のデジタルマーケティング戦略、マーケティングツール/プラットフォーム構築支援等を専門とし「マーケティングオーケストレーション」を提唱する。海外の先進的なマーケティングテクノロジーに精通し、国内への紹介、導入支援、販売を推進・実施している。

ウェブサイト Facebook Twitter

こちらのセッションもおススメ!

BtoBマーケティングにおける 「顧客体験」をどう作るか? ~ デジタル&リアルのベストミックスを探す旅 ~

サブスクリプションビジネスをおこなうBtoBマーケティングの課題と展望

Dynamics Marketingで実現するマーケティング業務効率化について