CONTENT MARKETING DAY2022 CONTENT MARKETING DAY2022
hisajimakusabuka_CMD2022

株式会社RECCOO |株式会社日本SPセンター

執行役員 CHRO|人事採用/組織開発

草深 生馬|久嶋 眸

採用マーケティング

価値ある体験で、人を動かす・心を動かす「採用マーケティング」の世界

講演概要

Share on:

 

予告編動画

 

本編動画

イベント期間は終了しました。現在は以下公式Youtubeからご覧いただけます。

 

 

みなさん、「カスタマー・ジャーニー」って聞いたことありますか?
「ある」っていう方はマーケティングのご担当者かもしれません。
では「キャンディデート・ジャーニー」はどうでしょう?
こちらはひょっとして、聞き馴染みがないかもしれません。
ですが、これは採用担当者にとっては、お馴染みの言葉です。
今回のセッションでは、「マーケティング」と「採用」という2つの
一見、異なる世界が、使われているコトバを見ても、思考フレームを
見ても、根っこのほうではしっかりとつながっているということを
お話します。マーケティングという汎用的な技術を、
より広い分野で活用したいと思っている方や、もちろん、
採用担当の方、マーケに興味のある学生の方にもぜひ
ご視聴いただきたいと思います。

PRESENTER

hisajima02_CMD2022
株式会社日本SPセンター 人事採用/組織開発 久嶋 眸

新卒採用 / 組織開発 / コーチング。2017年 リクルートに入社。2社目はキャリア支援団体en-courageをサポートするRECCOOに転職。キャリアアドバイザー、webでの集客戦略・実行・クリエイティブディレクションを経験。2020年から日本SPセンターで、新卒採用や社内イベントの企画運営、いきいき働く人を増やすために組織開発や研修の実施に携わる。幼少期、集団に馴染めず、自分らしく振舞えなかった経験から、「その人が本来持つ力を発揮してほしい」という想いで、コーチングを学び始める。現在、CTI(コーチングスクール)で資格取得に向け勉強中。

Facebook
kusabuka_CMD2022
株式会社RECCOO 執行役員 CHRO 草深 生馬

1988年長野県生まれ。2011年に国際基督教大学教養学部を卒業し、IBM Japanへ新卒で入社。人事部にて部門担当人事(HRBP)と新卒採用を経験。超巨大企業ならではのシステマチックな制度設計や運用、人財管理、そして新卒採用のいろはを学んだのち、より深く「組織を作る採用」に関わるべく、IBMに比べてまだ小規模だったGoogle Japanへ2014年に転職。採用企画チームへ参画し、国内新卒採用プログラムの責任者、MBA採用プログラムのアジア太平洋地域責任者などを務めるかたわら、Googleの人事制度について社内研究プロジェクトを発起し、クライアントへの人事制度のアドバイザリーやプレゼンテーションを実施。

2020年5月より、株式会社RECCOOのCHROに着任。「才能を適所に届ける採用」と「リーダーの育成」を通して日本を強くすることをミッションに掲げる。現在は経営層の1人として自社事業の伸長に取り組みつつ、企業の中期経営計画を達成するための「採用・組織戦略」についてのアドバイザリーやコンサルテーションをクライアントへ提供している。

Facebook

こちらのセッションもおススメ!

マーケティング

愛され、選ばれる体験を生み出せ!~ CX2を創出するもうひとつのC ~

「デザイン×テクノロジー」スタンフォード式 若手/学生のためのデザイン思考のススメ ~世の中にある課題を発見し解決する力を身につけるために~

中国Z世代マーケ

中国Z世代調査~Z世代との最適なコミュニケーション設計を検討するために~