CONTENT MARKETING
DAY2021
d2_tanakashinji
田中 森士

株式会社クマベイス
代表取締役CEO

企業のブランド価値

エシカルマーケティング:倫理的アプローチが選ばれる時代

講演概要

Share on:

 

・分かりにくいメルマガ解除の導線
・問い合わせフォーム営業
・覚えのないメルマガ送付
・同意なき情報収集
・アクセシビリティーの低いウェブページ
・どこまでも追いかけてくるリターゲティング広告
・インフルエンサーによるステマ
・記事と誤認させる広告
・不安をあおるコンプレックス広告

世の中はこのような「非倫理的」なマーケティングであふれています。しかしながら、こうした消費者に「モヤモヤ感」を与えるマーケティング施策は、企業のブランド価値を棄損していくのです。本セッションでは、欧米のマーケティング業界の動向に詳しい株式会社クマベイス代表の田中森士が、倫理的なマーケティングの実例および企業活動に与える影響について解説します。

【視聴時間:約19分】

 

https://kumabase.com/about/#mailmagazine

PRESENTER

d2_tanakashinji
田中 森士 氏 株式会社クマベイス 代表取締役CEO

熊本大学大学院修了後、熊本県立水俣高校の講師、産経新聞記者を経て、2015年にコンテンツマーケティングのエージェンシー・クマベイスを創業。北米で開催されるマーケティング系カンファレンスに通い、また世界中のマーケティング成功事例を現地で観察する中で、「倫理観」を持ち合わせた企業が顧客からの支持を集めている事実を発見。以来、イベントやセミナーで倫理的なマーケティング(エシカルマーケティング)の重要性を伝え続けている。

Forbes JAPAN Web版、日経クロストレンド、Yahoo! ニュース個人などで執筆中。著書に『カルトブランディング』(祥伝社新書)。熊本市生まれ。熊本市在住。

ウェブサイト Facebook Twitter

RELATED POST