投稿日:2023年01月16日

BtoBコンテンツ|導入事例のススメ(Part1~3)

タグ
BtoBコンテンツ導入事例のススメ

導入事例を最大活用して成果につなげる具体的なノウハウ

購買検討期間が長いと言われるBtoB商材。見込み客に購入してもらうための「刺さるコンテンツ」をいかに生み出すことができるのでしょう?
本ウェビナーでは、BtoB企業のマーケティング戦略立案から施策の実行支援に取り組んでいるGAXマーケティングの佐藤氏が、実際に現場で得た知見やノウハウをもとに、下記のテーマについて解説します:

 

  ● Part1…お客様の購買行動に合わせた、あるべきBtoBコンテンツの姿とは?

 ● Part2BtoB商材の見込み客にとって、なぜ導入事例が「コンテンツの王様」になるか
 ● Part3…導入事例制作の進め方


 ※1回のお申し込みで、3本すべての動画を視聴いただけます

お申し込みはこちら
(オンデマンド配信・24時間視聴可能)

こんな課題をお持ちの方に視聴をおすすめします

● BtoBマーケティングのため、コンテンツを制作しているが、見込み客がなかなか購買までに至らないとお悩みの方
● 導入事例を具体的にどのように作成すればいいのかを知りたい方
● 作成した導入事例をどうやって成果につなげるかを学びたい方

● マーケティングオートメーション(MAツール)を活用して成果を上げたいと考えている方

 

※BtoB向けの商材を扱っている企業や、デマンドジェネレーションのプロジェクトを進行している、または、コンテンツ制作担当者の方におすすめの内容です

プログラム情報

開催日
随時
時間
お申込み後、Part1~3を24時間いつでもご覧いただけます
会 場
ウェビナー(事前申込制) 
料 金
無料
お問い合わせ
info-cma@contentmarketinglab.jp

 

◆主催

cma_logo

Content Marketing Academy

 

◆お問い合わせ連絡先

Content Marketing Academy 事務局

Email: info-cma@contentmarketinglab.jp

講師紹介

satougaku_san

佐藤 岳

GAXマーケティング株式会社/Content Marketing Academy 特任講師

 

1973年生。2000年よりBtoBマーケティングに関して事業会社の営業・マーケターという立場と支援会社のコンサルタント、サービスデリバリー、営業という立場で携わっている。2015年11月に株式会社ブイキューブ入社、2016年4月マーケティング本部長就任。2020年にはマーケティング活動からの新規受注を2016年比で9倍に。その知見を活かし2021年1月より BtoBマーケティング サービス GAX(ガックス)を提供開始。2021年8月株式会社ブイキューブより「GAX」事業を譲り受け、GAXマーケティング株式会社を設立して代表に就任。BtoB企業のマーケティング戦略立案から施策の実行支援に取り組んでいる。
gax

GAXマーケティング株式会社

 

GAXマーケティング株式会社は、ミッションである「BtoBマーケティングを当たり前に」するために、BtoBマーケティングの実行体制に課題をお持ちの組織を対象に、BtoBマーケティングの組織構築と実行を支援します。BtoBマーケティングの本質的な考え方について、組織全体で理解し様々な手法や施策をご自身で実行できるようになることを目指します。
>>会社情報を見る